株式会社マインドシフトは、全国の大学を対象に入試問合せフルサポート型AIチャットボットを販売いたします。
サービス提供の背景
新型コロナウイルスの収束が見えない中、大学ではオンラインによる対応が継続されていますが、職員の在宅勤務の推奨などで、問合せにリアルタイムで対応できていないケースもあります。
夏休み以降、オープンキャンパスや学校説明会が開催されますが、開催後、参加者からの問合せへ迅速に対応できることで、受験生への印象付けも大きく変わることから、学生獲得が経営課題となっている大学にとっては、対応の遅延により受験生を取り逃がすことは大きな損失となります。その解決策として、チャットボットの導入を検討した結果、Q&Aやシナリオの作成がネックとなり、導入を見合わせるケースも少なくありませんでした。
そこで、手間なく簡単に入試に関する問合せに対応できる、大学入試対応チャットボットサービスをご用意いたしました。
これまで蓄積してきた、大学入試に関するQ&Aのノウハウをもとに作成した、大学入試に関するQ&Aのテンプレートを提供し、チャットボット導入までの手間と時間を大幅に削減致します。
大学入試問合せ用チャットボットの特長
特長1:大学入試に関する約150件のQ&Aテンプレートを提供
特長2:お申込みから即日導入も可能
特長3:導入から利用開始までフルサポート
特長4:通常のメンテナンスは、利用傾向から、追加すべきQ&Aと修正すべきQ&Aを提示するので、運用がラク
特長5:チャットのログ情報を分析し、改善策を提案
Q&Aのテンプレートを提供致しますので、大学ごとにオリジナルのQ&Aも簡単に作成いただけます。
受験生からの入試に関する問合せに、人を介さずにAIチャットボットが自動で対応するので24時間365日対応可能です。
受験生は欲しい情報を欲しい時に入手することができるので、時間外対応で利用者の満足度向上にも貢献します。
なお、弊社サービスの大学導入事例は下記になります。
https://www.logicalmind.jp/example/interview4/
AIチャットボット「LogicalMind」について
<機能・特徴一覧>
(1) かんたん導入
Excelテンプレートを元にQ&Aを作成し、インポートするだけで、チャットボットをすぐ利用できます。
(2) らくらく管理
利用傾向を元に、自動でメンテナンス内容を推奨します。
(3) おまかせ対応
質問傾向を分析して、的確な回答を推薦します。利用傾向を分析し、利用頻度の高いものから順番に候補が表示します。
(4) 多言語対応
日本語、英語、中国語(簡体/繁体)、韓国語、ポルトガル語、ベトナム語に対応。
※ウィジェットとLINEのみの対応です。
(5) LINE公式アカウント連携機能
※LINE公式アカウント連携には別途お申込みが必要です。
(6)ドキュメント検索機能(プラン設定あり)
Q&Aの代りに、ドキュメントを活用してチャットボットがご利用いただけます。取扱説明書やマニュアルなど、欲しいページを検索して直接表示します。
【この件に関するお問い合わせ】
株式会社マインドシフト 営業部
E-mail:info@logicalmind.jp