株式会社マインドシフトは、株式会社モバイルライフジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:神農 渉)が提供するサービス「保険手帳」と「スポットコレクション」のオプション機能として、当社AIチャットボットサービス「LogicalMind TALK」をお問合せ窓口に導入し、業務提携することとなりました。
導入の背景
株式会社モバイルライフジャパンが提供する、顧客と保険代理店を結ぶ顧客管理サービス「保険手帳」と、オリジナルマップで顧客とつながるサービス「スポットコレクション」において、人材不足や、それに伴うスタッフ毎の回答の違いが出てしまうことが課題となっていました。
このような課題の解決を目的とし、株式会社マインドシフトが提供するAIチャットボット「LogicalMind TALK」を、株式会社モバイルライフジャパンが提供するサービスのお問合せ窓口として導入頂くこととなりました。
「保険手帳」とは
「一般ユーザー向け」
保険手帳はユーザーが加入している複数の保険を一元管理できるアプリです。自分がどんな種類の保険に加入し満期はいつか、月々の支払い料金や年間の支払い料金はいくらか、などを簡単に確認できます。また、「事故」や「トラブル」が起こった際は、現在位置表示、事故対応フロー表示、連絡先表示などで分かりやすく事故処理をフォローします。
「保険代理店向け」
顧客と保険手帳を通じて繋がり、チャット機能やお知らせ機能で情報のやり取りが可能になります。
顧客+営業+バックオフィスが繋がることで「営業業務を効率化」して「提案機会」を増やします。
保険手帳説明サイト:https://www.hokentechou.net/
「スポットコレクション」とは
集客したいスポットを地図上に登録してオリジナルのデジタルマップを作成。お客様がスポットに行きチェックインするとポイントを付与できるサービスです。
集めたポイントをクーポンや商品と交換できる機能で、周遊による地域活性化や消費を促進します。
また、ユーザー情報の分析もでき、お客様をリピーターに繋げるための仕組みを提供いたします。
スポットコレクション説明サイト:https://www.mplf.net/spcl/
AIチャットボット「LogicalMind」について
「LogicalMind」は、これまでの問合せ記録や質問と回答(FAQ)があれば 簡単に始めることができる機能を持っているため、質問から回答へたどり着くためのシナリオを作成する必要がありません。利用者の傾向を学習しながら質問に対する回答の重み付けを行う機能とキーワードや質問候補の追加を推薦する機能があるため面倒な運用も必要ありません。質問の文章や含まれているキーワードを元にこれまでの利用傾向から分析し、登録されたFAQの中から適切な回答を推薦します。「LogicalMind」は分析機能 が利用傾向から質問に最適な回答を推薦するので、FAQのメンテナンスにかかる労力が削減可能です。
https://www.logicalmind.jp/
株式会社モバイルライフジャパン
会社名:株式会社モバイルライフジャパン
所在地:〒107-6017 東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズ アーク森ビル17F
代表者:代表取締役社長 神農 渉
設立:2014年4月
URL:https://www.mobilelifejapan.co.jp/
株式会社マインドシフト
会社名:株式会社マインドシフト
所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-16-4 VORT茅場町イースト9F
代表者:代表取締役社長 柏木 宗利
設立:2007年2月
URL:https://www.mindshift.co.jp/
【この件に関するお問い合わせ】
株式会社マインドシフト 営業部
E-mail:info@logicalmind.jp